うつくしい秋の日の収穫祭

10月7日の礼拝後、守谷バプテスト教会の収穫祭に合流しました。
穏やかな良い天気を、主に感謝!

はじめに、守谷のチャペルで収穫感謝礼拝をささげました。
からだが、神さまの与えてくださる豊かな食べ物で支えられているように、心にも神さまは「いのちのパン」であるイエス様をくださいました。感謝して受け取りましょうと、お勧めがありました。

感謝礼拝のあと、教会裏手の畑で、力いっぱい芋掘りを楽しみました。
教会学校の子どもたちも、無農薬の畑から現れるいろんなムシたちに歓声(悲鳴?)をあげながら、大きな芋をたくさん掘り出しました。

071007.jpg

気持ちの良い汗をかいて、おなかが空いたそのあとは、教会にもどって焼き芋、スイートポテトに豚汁。
そのおいしかったこと。
準備してくださった守谷教会の皆さん、ありがとうございました。